ポスト安倍に重くのしかかる安倍の尻拭い

 安倍総理が辞任しました。安倍総理売国行為がこれから明るみになるというときだっただけに、世間が批判しづらい、病気での退陣というのは非常に残念です。なぜなら、批判しづらい分、言い訳を探すように誰かがスケープゴートになるからです。

 後任が誰になるかは分かりませんが、安倍総理が敷いた売国一直線のレールに乗らざるを得ず、国民の批判を免れない辛い役割になるでしょう。前述の通り、安倍総理に直接言えなかった分、なおさらです。

 今後のキーワードは「安倍総理だったらこうならなかったのに」です。どう考えてもこういう世論工作をせざるを得ない。

 一番叩きやすい石破氏が後任になった場合を例にしてみましょう。

 

 

習近平国賓待遇~

石破「安倍政権で約束していたことだったので実行した」

ホシュ「せっかくコロナで延期して有耶無耶にしたのに実行した石破は売国奴!」

 

 いや、安倍政権は延期しただけで白紙撤回なんてしてないですよね?安倍政権下で実行しようとしていた時ですら、二階幹事長のせいにしてましたよね?二階幹事長を登用したのは誰ですか?安倍総理ですよね?そして総理総裁って幹事長を止められないぐらい下っ端なんでしょうか?権限って持ってないんですか?日本のトップって総理大臣じゃなくて幹事長なんですか?

 

 

~日朝国交正常化~

石破「安倍政権で約束していた通り、無条件で会談し、拉致問題を忘れ、国交正常化を行う」

ホシュ「安倍ちゃんが裏でウルトラCの解決方法をしようとしていたのを隠蔽して国交正常化した!石破は拉致被害者を見捨てて国交正常化をした売国奴!」

 

 裏ってなんだよ(笑) 隠蔽というなら、サスピシャスガイこと田中均・外務省アジア大洋州局長が詳細を隠蔽した平壌宣言を、批判しておきながらその後は目を瞑って実行することにした安倍総理は御咎め無しなのでしょうか?しかも国会で「日朝平壌宣言に沿った国交正常化を目指す」と安倍総理は宣言したのですよ?見てないんですか?目に丸太が入っているんですか?。

 

 

~第三国協調融資~

石破「インドネシアを始め、中国の高利の融資に苦しむ各国に経済援助をします」

ホシュ「中国の尻拭いに金を出すなんて石破はやっぱり親中売国奴だ!」

 

 だから安倍政権で決定したことなんだと何回言ったら(

安倍政権が決めたことですよ?なんで安倍政権時に批判しなかったんですか?

 

 

 …とまぁ、まだ起きてもいないことを想像してしまいました。石破氏ではなく誰がなっても大なり小なりこういう世論工作は起きると思います。そうしないと精神が保てないぐらい、安倍総理を信じて発言してしまっている人が多数いるからです。確かにマスコミが大事なことを報道しないせいで、真偽を見極めるのは非常に困難なのですが、前述のような分かりやすいところぐらい認めましょうよ?ここで後戻りできないともっと苦しみます。一緒に頑張りましょう。私も2012年には第二次安倍政権に投票した愚か者です。

 

 …それでも安倍総理なんでしょうね。ホシュは精神論が大好き。中身が無くても大好き。一番嘘をつける安倍総理が一等賞です。

 

石破「靖国参拝には行かない」→行かない

安倍「第一次安倍政権で任期中に参拝できなかったことは痛恨の極みだと申し上げた。その気持ちは今も変わりがない。国のために戦い、倒れた方々に尊崇の念を表し、ご冥福をお祈りする。リーダーとしてそういう気持ちを表していくのは当然のことだろう」→行かない

 

なんでえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!??????

ここまでパワフルに嘘をつく人間のどこがいいの!?