2021-01-01から1年間の記事一覧

丸山穂高議員のTwitter、スペースで質問してみた感想

本日、丸山穂高議員のスペースにて質問する機会を得られました。世間では評判の悪い議員ですが、個人的には応援しています。亡国に突き進む今の政治を、当事者たる国会議員が真面目に臨めば、気が狂いそうになって酒で憂さを晴らすのも仕方がないと思ってい…

コロナウィルスについて思うこと

コロナウィルスの感染拡大が止まりません。まだまだ付き合っていかなければならないのでしょう。外交が弱い上に、世界的に見れば感染が抑えられている日本は、ワクチンの供給が優先されることはなく、しばらくは自助努力を余儀なくされることと思います。 ワ…

小室圭さん 切り札「録音テープ」は信用できるのか?

※反論文も録音テープも原本がどこにあるのか分からないので、全てを検証した訳ではありません。話半分にお読みください。 小室圭さん 切り札「録音テープ」は証拠不十分か 元婚約者代理人は困惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2ec63d94e08e4de8025a5e…

~北朝鮮へコロナワクチン外交~

もし日本でコロナワクチンを開発できたなら、私ならこういう外交をしたいです。 ①「平壌宣言を破棄する。まっさらなところから日朝関係を構築したい」 ②「未来志向の日朝関係の手始めとして、我が国で開発したコロナワクチンの提供を申し出る。我が国から歩…

日本本土が危機になっても北朝鮮クーデターを望むか?

金政権の行方が怪しくなってきたようです。軍部によるクーデターの恐れ。 日本にとって良い事ではありません(軍事的衝突、難民流入、国内左派によるテロの可能性)。しかし、いずれは中国の介入によって親中の北朝鮮となり、平壌宣言に基づいた日本食い潰しの…

北朝鮮に服従する安倍政権(時系列あり)

北朝鮮はこれまで、対米服従の安倍政権が米国の方針が変わるごとに態度を変えるため、安倍総理という人物を全く信用しなくなりました。お互いさまなのですが、北朝鮮からみれば、嘘ばかりの安倍総理に翻弄されてきたからです。平たく言って、北朝鮮は安倍総…