2018-01-01から1年間の記事一覧

蓮池薫さん「拉致被害者帰国へ政府の戦略と世論の支持を」

蓮池薫さん「拉致被害者帰国へ政府の戦略と世論の支持を」 NHK NEWS WEB 12月15日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181215/k10011748551000.html 北朝鮮に拉致され、その後、帰国を果たした蓮池薫さんが名古屋市で講演し、「『拉致被害者は死亡した…

~李明博、北朝鮮の復興は日本に金を出させる~

~李明博、北朝鮮の復興は日本に金を出させる~ https://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk&feature=player_embedded youtube動画1:20~ 李明博「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」 キャスター『李候補はこのように述べ、日本と北朝鮮が国交…

~逆から考える拉致問題、日朝国交正常化①~

個人的に、先の展開を想定する方法として、結論から逆に考えることがあります。今回はその例です。 現時点、拉致問題は最悪の結果に向かっており、 ・日朝国交正常化をする ・拉致被害者はほとんど帰ってこない ・日本が敵国である北朝鮮に、戦後の賠償と称…

工作員とは?

工作員という意味について少し考えてみました。 [工作員] 【Hatena Keyword】 1.敵対勢力などの情報を合法・非合法手段によって入手することを任務とする人。スパイ。 またその敵対勢力に対して破壊活動やテロ、社会擾乱などの社会への脅威となる活動や政治…

平壌宣言破棄原理主義者?

とあるブログで読んだのですが、拉致被害者全員奪還の為に一生懸命だったが、奪還以上に平壌宣言破棄が目的になってしまった人がいるそうです。拉致被害者奪還という目的の私とは相容れないですね。 …という事実を突きつけても話は進まないので、平壌宣言破…

沖縄について思うこと

沖縄県知事選で玉城デニー氏が当選し、保守が落胆、沖縄を見捨てるような発言が散見されます。ですが、思い返して欲しいことがあります。 ご存知の通り沖縄は米軍基地があります。日米安保を基軸として、中共と対峙する最前線に米軍基地があることは、そうい…

~北朝鮮に従米を見抜かれた安倍総理~

週刊文春7月12日号「金正恩3兆円支援を狙う女エージェント」 安倍首相に韓国“親北議員“を紹介 週刊誌らしい衝撃的なタイトルです。ようするに日朝国交正常化後の対北朝鮮援助にいろんな人が群がってきてますよ、という内容なのですが(もう当たり前すぎて…

~移民政策には抗えるのか・前段階で防げなかった人口減少~

安倍総理のこの力強いポーズが好きです。 「日本を明け渡すぞ!」という力強い意志が秘められているようです(笑) 安倍総理が進める移民政策に対し、保守派からは拒否反応に近い反対意見が出ております。今回これについて、とりあえずのニュースソースを引っ…

~中国や北朝鮮に協力者を売る公安調査庁の二重スパイ~

時事ドットコム 拘束邦人、事実上の「人質」=日本に揺さぶりも-北朝鮮専門家 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081100374&g=prk この記事を見て、 デイリーNKジャパン 【対北情報戦の内幕-9-】あるエリート公安調査官の栄光と挫折 https://dailynk.j…

~拉致処分 安倍総理のアリバイ工作~

ジャーナリスト・青木直人氏の著作「拉致処分(ビジネス社)」の第一刷は2005年12月。もう13年近く前の著作になるわけですが、状況は変わることなく拉致処分、国交正常化、経済援助が現実になる日が近づいていると実感します。 今日は倉山満や山村明義といった…

~拉致問題はどのような終焉を迎えるか~

皆さんは手に負えないクレーム対処をしたことはあるでしょうか。顧客の要求が会社の譲歩の範疇を超えるようなクレームで、かつ、感情的になり過ぎていて説得のための対話にもならないような状況です。 これの対処方法の一つとして、対応窓口を段階的に設置し…

ジャーナリスト・青木直人氏の読み通りに進む北朝鮮問題

2009年2月8日 新宿ロフト 青木直人トークライブ (ニューズレター・チャイナ投稿動画) 「掘れ掘れ詐欺」 https://www.youtube.com/watch?v=PAUtTH8lCsg 「これから出てくるのはですね、戦後体制を肯定して日米安保条約にしがみつくリアリスト、いわゆる現実主…

~日本は蚊帳の外なのか?安倍総理の思惑通りに進む北朝鮮問題~

北朝鮮と日本 蚊帳の外では困る https://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/405088/ 南北融和、金正恩訪中、米朝会談の可能性…他、ロシアもそれなりに動きがある訳ですが、ここまでのところ日本は北朝鮮との交渉の余地も無く、蚊帳の外と低い評価を…

池上彰氏が拉致被害者の蓮池薫氏と対談

池上彰氏が北朝鮮による拉致被害者の蓮池薫氏初対談「非常に大きなチャンス」 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180429-OHT1T50045.html この対談を読んでみた感想です。だいぶ主観で書くので話1/4くらいに思ってください。「こういう見方もあるんだ…

横田めぐみさんは帰ってこられるか ~安倍政権信者は体裁を保てるか~

トランプ氏が拉致問題取り上げも言及 日米首脳会談 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180419-00000011-ann-int 日米首脳会談の結果、トランプ大統領は拉致問題を取り上げると言及しました。しかし、トランプ大統領は米国の大統領であり、自…

安倍政権とは何だったのか ~安倍政権を信仰した草の根の運命は~

安倍政権はリアリストの政権として、保守的な本音を持ちつつ、決断は保守とは限らない政権です。まとめていえば、 「日本のナショナリズムを抑えつつ国際社会に迎合し、穏便に事を進めながら米国の遊泳区域の範囲内で日本の主張をする。不可能とあらば国民を…

2001年8月10日の救う会全国協議会ニュースより

・増元さんからのレポート http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_811.html (こちらの方が見やすいかもしれません) http://www.sukuukai.jp/houkoku/log/200108/01-08-10.htm 以下、増元氏の記述より抜粋。 『ある方は、「金正日体制を維持させる食糧支援、…

かつて安倍総理が批判していた、外交官の交渉記録隠蔽

2013年6月に書かれた安倍総理のFacebookでの発言を引用。 「毎日新聞のコラムで元外務省の田中均氏が、安倍政権の外交政策について語っています。このインタビューを読んで、私は11年前の官房副長官室での出来事を思い出しました。拉致被害者5人を北…

拉致問題を考える国民のつどい in 広島(飯塚代表の回答 文字起こし)

【家族会記者会見】「日朝国交正常化はありえない」 https://www.youtube.com/watch?v=BQp2pcu_2s0 飯塚代表の発言を文字起こししてみました。 【質問】 基本的に政府が日朝国交正常化ありきという方向であるが、あれだけ好き勝手にやられた状態で日朝平壌宣…

北朝鮮と中国、お互いに対する狙い②

一方の中国はどうでしょうか。 中国は中国で、日朝国交正常化してしまえば、あとは北朝鮮を飲み込める、どうとでも出来ると考えているフシがあります。北朝鮮が核を持とうが何しようが、北朝鮮ごと牛耳ってしまえば問題ないといえばないでしょう。 借金の形…

北朝鮮と中国、お互いに対する狙い①

拉致問題は国民の生命が脅かされ、ないがしろにされているという重大な問題です。その全面解決の入口として日朝平壌宣言の破棄が必要であるという説明をしてきました。そして時々、国民の財産を守れ、とも書いてきました。日朝平壌宣言は拉致問題の解決を抜…

北朝鮮の元工作員が来日して会見②

ご存知の通り北朝鮮は5人の拉致被害者を返し、残りは「死亡した」とした。私は、死んでいないと考える。北朝鮮が戻せないから、戻さないという意味で「死亡通知書」を送ったのだ。返せない理由は、彼らを工作員として利用しているからだ。北朝鮮は日本人も韓…

北朝鮮の元工作員が来日して記者会見「日本人をなぜ拉致し、どう利用したのか」

ハフィントンポスト(2015.04.15) http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/15/north-korean-former-spy-conference_n_7068298.html たまたまタイムランで流れてきたのを見てみたら重要なことが多い記事でした。全文読んで欲しいです。重要そうなところの切り取…

日朝平壌宣言は拉致問題解決を阻害する

Twitterではしばしば呟いていますが、あらためて日朝平壌宣言自体は拉致問題解決とならない、むしろ処分するような内容である部分について説明します。 日朝平壌宣言 平成14年9月17日 http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html 日朝…

~韓国が評価した日朝国交正常化交渉~

小泉総理が2002年に日朝平壌宣言を調印した際、韓国の大統領は親北派の金大中でした。今現在の文大統領もご存じの通り親北派ですので、日朝国交正常化は歓迎でしょう。 もう一度言いますが、韓国は日朝国交正常化に賛成です。 小泉総理の訪朝に関する金…

保守が売国奴と化す構造

保守の期待を受けて誕生した安倍政権。しかし結果は、期待を裏切られました。米国や経済界といった逆らえない勢力がいること、保守派が安倍政権を支持しているがゆえに、安倍総理としても「このままでは政権を維持できないので国益を守らせてください」と言…

日韓基本条約は日朝国交正常化無効の根拠とはならない

日韓基本条約において、韓国を朝鮮半島における唯一の国家と認めているので日朝国交正常化はありえない、だから日朝平壌宣言破棄は言わなくても良いのだ、とする意見を拉致問題に取り組む界隈で見かけます。 であれば、なおのこと実行不可能な日朝平壌宣言は…

~拉致問題における最悪のシナリオ、米朝対話~

朝鮮半島における昨今の報道をみると、拉致問題における最悪のシナリオの可能性を、認めざるを得ない状況になってきました。先週のツイデモ時のときの自分を振り返ると、見て見ぬフリかのようです。正直に言えば、せめて金正恩排除後からスタートする日朝関…