丸山穂高議員のTwitter、スペースで質問してみた感想

本日、丸山穂高議員のスペースにて質問する機会を得られました。世間では評判の悪い議員ですが、個人的には応援しています。亡国に突き進む今の政治を、当事者たる国会議員が真面目に臨めば、気が狂いそうになって酒で憂さを晴らすのも仕方がないと思ってい…

コロナウィルスについて思うこと

コロナウィルスの感染拡大が止まりません。まだまだ付き合っていかなければならないのでしょう。外交が弱い上に、世界的に見れば感染が抑えられている日本は、ワクチンの供給が優先されることはなく、しばらくは自助努力を余儀なくされることと思います。 ワ…

小室圭さん 切り札「録音テープ」は信用できるのか?

※反論文も録音テープも原本がどこにあるのか分からないので、全てを検証した訳ではありません。話半分にお読みください。 小室圭さん 切り札「録音テープ」は証拠不十分か 元婚約者代理人は困惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/5b2ec63d94e08e4de8025a5e…

~北朝鮮へコロナワクチン外交~

もし日本でコロナワクチンを開発できたなら、私ならこういう外交をしたいです。 ①「平壌宣言を破棄する。まっさらなところから日朝関係を構築したい」 ②「未来志向の日朝関係の手始めとして、我が国で開発したコロナワクチンの提供を申し出る。我が国から歩…

日本本土が危機になっても北朝鮮クーデターを望むか?

金政権の行方が怪しくなってきたようです。軍部によるクーデターの恐れ。 日本にとって良い事ではありません(軍事的衝突、難民流入、国内左派によるテロの可能性)。しかし、いずれは中国の介入によって親中の北朝鮮となり、平壌宣言に基づいた日本食い潰しの…

北朝鮮に服従する安倍政権(時系列あり)

北朝鮮はこれまで、対米服従の安倍政権が米国の方針が変わるごとに態度を変えるため、安倍総理という人物を全く信用しなくなりました。お互いさまなのですが、北朝鮮からみれば、嘘ばかりの安倍総理に翻弄されてきたからです。平たく言って、北朝鮮は安倍総…

安倍晋三は拉致利用・掌返しを国交正常化直前に起こすか

「菅総理 vs 安倍元総理」、戦慄すべき暗闘が繰り広げられていた…! https://news.yahoo.co.jp/articles/134ec0e2977eb3f1f521d995d08d425f587e4220 復活を目論む安倍前総理と、それを阻止する菅総理について、報じられるようになってきました。菅総理就任前…

~拉致運動を続ける安倍政権支持者の欺瞞~

拉致問題を進展させることが出来なかった安倍政権に、右側からも批判の声が出てくるようになりました。これに対し、安倍政権支持者は日本第一党支持者とレッテル張りをすることにしたようです。 左側からの批判には左翼、右側からの批判には日本第一党。「安…

現時点までの拉致問題

拉致問題 そもそも北朝鮮は「拉致被害者はこの数人だけだ、あとは亡くなったか越境を確認出来ていない」と言っている。認定拉致被害者ですらこの有り様なのですから、特定失踪者に至っては日朝双方が拉致と認めていないのです。特定失踪者ご家族の藤田さんが…

ポスト安倍に重くのしかかる安倍の尻拭い

安倍総理が辞任しました。安倍総理の売国行為がこれから明るみになるというときだっただけに、世間が批判しづらい、病気での退陣というのは非常に残念です。なぜなら、批判しづらい分、言い訳を探すように誰かがスケープゴートになるからです。 後任が誰にな…

ルーブルの積み立てを検討中

拉致問題が日本国民の望むような形での解決にならないことは、ブログでもTwitterでも書いてきました。あとはどれだけその通りに事が進むのか、見守るだけです。言うべきことは言いました。一平民にやれることはありません。情勢が変わるなら話は別ですが、大…

『拉致被害者家族から見た拉致事件の解決策は?』講師:藤田隆司さん

昨年8月、拉致被害者家族の藤田隆司さんが講演された内容を、山猫さん(@yamaneko336)がTwitterで文字起こしされていたのでまとめてみました。 2019年8月22日 UAゼンセン会館 民社人権会議 勉強会、 演台『拉致被害者家族から見た拉致事件の解決策は?』講師…

マスク高騰について

コロナウィルスの蔓延によりマスクが世界的に不足。マスクの需要が急激に増したことにより、不織布をはじめ原材料そのものが高騰しています。 とはいえ、そのこと自体はさほど価格に影響は無かったと思います。もともと中国で製造した原価は1枚1円もしなか…

北朝鮮「拉致問題は根拠なき捏造」

拉致問題は「根拠なき捏造」 北朝鮮が「特定失踪者」めぐり主張 https://www.j-cast.com/2019/08/19365288.html?p=all 特定失踪者が相次いで発見されたことにより、北朝鮮は拉致を捏造と主張し始めました。分かり切っていたことです。拉致問題を解決できない…

~日本政府の最優先は拉致問題ではなく日朝国交正常化~

はじめに 私は横田めぐみさんは生きている、という前提に立っています。亡くなったという証拠が無く、日本政府の方針も生きているという前提だからです。 その上で、日本政府に対して強い疑い(というか確信)を持っています。日本政府は拉致問題が最優先では…

~運まかせの拉致被害者救出にもう一歩を~

米朝会談が不調に終わりました。日本政府が米国任せの現状ですので、これは幸いなことです。制裁解除となれば一気に日朝国交正常化の流れへ持っていかれ、拉致問題は小さく吹き飛ばされていたかもしれません。とはいえ、日本政府が米国任せで、金正恩政権の…

~拉致処分に踏み切った日本政府の圧力~

2月17日、拉致被害者家族会、救う会の連名で北朝鮮へ向けたメッセージが発表されました。 救う会 全国協議会 「全拉致被害者の即時一括帰国を決断していただきたい」 http://www.sukuukai.jp/report/20190217/20190217_00.html 気になった文言を挙げてい…

~怪しいホシュ言論人・山村明義氏~

安倍政権の売国が加速する中、ホシュ言論人のバカさ加減にうんざりする人も増えてきたと思います。安倍政権へのヨイショのために、正論を言わない・事実を報じない・解釈を曲げる。今まで散々批判してきた左翼とやっていることが変わらないと思うのですが、…

~逆から考える拉致問題、日朝国交正常化②~

以前、ブログで書ききれなかった続きです。 逆から考える拉致問題、日朝国交正常化① https://y-watasei.hatenablog.com/entry/70849208 【特定失踪者は存在を黙殺し、取り戻せてから認定する。取り戻せなかった特定失踪者は存在しなかったことにする】 前回…

蓮池薫さん「拉致被害者帰国へ政府の戦略と世論の支持を」

蓮池薫さん「拉致被害者帰国へ政府の戦略と世論の支持を」 NHK NEWS WEB 12月15日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181215/k10011748551000.html 北朝鮮に拉致され、その後、帰国を果たした蓮池薫さんが名古屋市で講演し、「『拉致被害者は死亡した…

~李明博、北朝鮮の復興は日本に金を出させる~

~李明博、北朝鮮の復興は日本に金を出させる~ https://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk&feature=player_embedded youtube動画1:20~ 李明博「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」 キャスター『李候補はこのように述べ、日本と北朝鮮が国交…

~逆から考える拉致問題、日朝国交正常化①~

個人的に、先の展開を想定する方法として、結論から逆に考えることがあります。今回はその例です。 現時点、拉致問題は最悪の結果に向かっており、 ・日朝国交正常化をする ・拉致被害者はほとんど帰ってこない ・日本が敵国である北朝鮮に、戦後の賠償と称…

工作員とは?

工作員という意味について少し考えてみました。 [工作員] 【Hatena Keyword】 1.敵対勢力などの情報を合法・非合法手段によって入手することを任務とする人。スパイ。 またその敵対勢力に対して破壊活動やテロ、社会擾乱などの社会への脅威となる活動や政治…

平壌宣言破棄原理主義者?

とあるブログで読んだのですが、拉致被害者全員奪還の為に一生懸命だったが、奪還以上に平壌宣言破棄が目的になってしまった人がいるそうです。拉致被害者奪還という目的の私とは相容れないですね。 …という事実を突きつけても話は進まないので、平壌宣言破…

沖縄について思うこと

沖縄県知事選で玉城デニー氏が当選し、保守が落胆、沖縄を見捨てるような発言が散見されます。ですが、思い返して欲しいことがあります。 ご存知の通り沖縄は米軍基地があります。日米安保を基軸として、中共と対峙する最前線に米軍基地があることは、そうい…

~北朝鮮に従米を見抜かれた安倍総理~

週刊文春7月12日号「金正恩3兆円支援を狙う女エージェント」 安倍首相に韓国“親北議員“を紹介 週刊誌らしい衝撃的なタイトルです。ようするに日朝国交正常化後の対北朝鮮援助にいろんな人が群がってきてますよ、という内容なのですが(もう当たり前すぎて…

~移民政策には抗えるのか・前段階で防げなかった人口減少~

安倍総理のこの力強いポーズが好きです。 「日本を明け渡すぞ!」という力強い意志が秘められているようです(笑) 安倍総理が進める移民政策に対し、保守派からは拒否反応に近い反対意見が出ております。今回これについて、とりあえずのニュースソースを引っ…

~中国や北朝鮮に協力者を売る公安調査庁の二重スパイ~

時事ドットコム 拘束邦人、事実上の「人質」=日本に揺さぶりも-北朝鮮専門家 https://www.jiji.com/jc/article?k=2018081100374&g=prk この記事を見て、 デイリーNKジャパン 【対北情報戦の内幕-9-】あるエリート公安調査官の栄光と挫折 https://dailynk.j…

~拉致処分 安倍総理のアリバイ工作~

ジャーナリスト・青木直人氏の著作「拉致処分(ビジネス社)」の第一刷は2005年12月。もう13年近く前の著作になるわけですが、状況は変わることなく拉致処分、国交正常化、経済援助が現実になる日が近づいていると実感します。 今日は倉山満や山村明義といった…

~拉致問題はどのような終焉を迎えるか~

皆さんは手に負えないクレーム対処をしたことはあるでしょうか。顧客の要求が会社の譲歩の範疇を超えるようなクレームで、かつ、感情的になり過ぎていて説得のための対話にもならないような状況です。 これの対処方法の一つとして、対応窓口を段階的に設置し…