2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~あとがき~

私の考えた具体案は実際の国交正常化の条文としてふさわしいかどうかは分かりません(そもそも拉致問題解決に国交正常化が必要かどうか、ということもありますが割愛)。ただ、拉致被害者奪還にプラスとなるような、現実的な圧力となるような内容に改めるべき…

~個人的に考える拉致被害者全員奪還の具体案~

1.日朝平壌宣言を破棄と同時に、日本主導の新しい宣言内容を作成 2.拉致問題の記載、謝罪と賠償の要求、謝罪史観の文言削除、永続性を匂わす経済支援の内容改め 3.「一兆円を目途に全額無償の経済支援」を記載、保証人になることは削除 4.拉致被害者を返すま…

~拉致被害者を返すメリット、返さないデメリットを圧力に転換するために~

これまで述べてきたことは要約すると、 北朝鮮の望みは日本の経済支援 拉致被害者の帰国では目的の達成に不確定要素(日本国民の怒りによる頓挫)がある 平壌宣言自体が破棄されたわけではない(有効である) アメリカに認めさせることが出来れば日本を動かし打…

~北朝鮮が考え出した、拉致被害者を返さずに国交正常化する(経済支援を受ける)方法~

本来、拉致被害者を返すことが国交正常化と経済支援享受のためのメリットだったはずです。しかし、半端な帰国と隠蔽が発覚してしまったために逆に遠のいてしまいました。そのため北朝鮮が現在打開しようとしている方針は、開発中の核・ミサイルを「アメリカ…

~北朝鮮が日本の経済支援にすがりつく理由~

北朝鮮の貿易の80パーセント以上は中国との貿易です。経済支援をしてくれるのも中国だけですが、中国の目論見は経済から支配を浸透し、北朝鮮を属国化するところにあります。金正恩の叔父・張成沢が処刑されたのは、張成沢が親中派で金正恩降ろしに動いてい…

~北朝鮮はなぜ拉致被害者全員を返さなかったのか(返すことのデメリット)~

拉致被害者の多くは1970年~1980年代に対韓国革命工作のために多くの日本人を拉致しました。拉致被害者の中には人民軍や諜報機関などの機密情報に触れている方もおり、体制内部を知っている日本人の生還を北朝鮮は望んでいません。 拉致被害者17人のうち5…

~北朝鮮が拉致問題を認め、拉致被害者を返すこと(返してもメリットがなかった)~

2002年9月、小泉訪朝にて調印した日朝国交正常化の条文「日朝平壌宣言」。これには北朝鮮への多種多様で莫大な経済支援の約束が記載されています。 (参考:「日朝正常化の密約」青木直人・著) 日朝が国交正常化した暁には日本から北朝鮮への経済支援が約束さ…

~拉致問題はなぜ解決できないか~

まずは大前提の確認です。 拉致をしたのは北朝鮮です。北朝鮮に対し「拉致被害者を返せ」と我々日本人は散々言ってきました。しかし北朝鮮は拉致被害者を返してくれません。このことで押さえておいてほしいのは、 北朝鮮が「返せ」と言って返すような人道的…