~怪しいホシュ言論人・山村明義氏~



 安倍政権の売国が加速する中、ホシュ言論人のバカさ加減にうんざりする人も増えてきたと思います。安倍政権へのヨイショのために、正論を言わない・事実を報じない・解釈を曲げる。今まで散々批判してきた左翼とやっていることが変わらないと思うのですが、その辺り当人たちはどうお考えなのでしょう?


 さて、先日の拉致被害者全員奪還ツイキャスに、プロジャーナリストを自称するホシュ言論人・山村明義氏が登場しました。拉致問題において、個人的に注目していた怪しい言論人です。どんな発言が飛び出すのか期待して視聴しました。



(52:00頃~)
『例えば北朝鮮の上空にですねドローンを一台飛ばす、っていうのは誰かがやったらどうだ?と思うんですね。これも色々法律の縛りは当然あります。だけど、その我々と関わりのない人がですね、勝手に飛ばしたとかですね、まぁ拉致被害者がいる住所とかですね、ある程度のことはですね、今までの情報の蓄積でかなりの部分が分かってるんですね。で、実際行けばそこにいるかもしれないっていう拉致被害者も実際におられるんですよ、何人か。 まぁどなたって言いませんけど、そういう人達の上空にですね、あのーほんとにいるかどうか確認する意味で、あのドローンを一回飛ばしてみるとかですね、そういったそれも超法規ですけども、超法規ぐらいやってみて、やろうじゃないかという人がなぜ一人も出ないのかっていうですね、そういうことを私もーあのー日々、やっぱりこう、感じてるんですけども、まぁ誰かにやってもらえないかなっていうよりもですね、もう実際やれないんだったらこっちでやろうか、っていう話になってくる訳ですけれども…』


(“゚д゚)


この人こんなに馬鹿だったんだ…。


 超法規的手段を用いてでも問題解決をしていこうじゃないか、という話の流れのようですが、その一例として山村氏はドローンを飛ばして情報を取ることを力強く提案されています。がしかし、ドローンに無線が届き操作できる範囲はせいぜい数百m、継続飛行距離も数キロといったところではないでしょうか。お前はまずドローンの情報を取った方が良いと思います。


 仮に1km範囲を操作出来たとしても、もうそれ北朝鮮に上陸してますよね?そんな簡単に北朝鮮に上陸できるなら苦労はしません。
 震災の頃、プールにガソリンを貯めろとか提案したバカがいましたが、いい勝負だと思います。放送中、情報の大事さを何度も訴えておられましたが、到底実践しているとは思えません。これで情報のプロとは片腹痛い。ちょっと考えれば分かるだろう()


 なんかドローンが衝撃的過ぎてどうでも良くなってしまいました。期待していた安倍総理への忖度もいくつか見受けられましたが、ドローンが邪魔をしてやる気が起きません。


(51:00)
『トラブルをやろうとする人が官僚の中に出ない。…こういう制度では解決しない。外務省の人に会っても拉致対策の人に会っても、結局解決しないじゃないかというのは、自分の出世、あるいは自分の事なかれ主義があり、そういったものがどこか邪魔をしているというのは間違いなく事実だと思います。』


 安倍総理が米国あるいは中国(経済界)への配慮といった事なかれ主義のせいで、拉致問題解決が遠のいている点についてはどうお考えなのでしょう?タイムリーなところでは「日露平和条約」のためにロシアへの配慮をし、北方領土を手放すことになりました。


(57:00)
「お金で解決するのも手段の一つ」「それだと国民の反発が起きる」「しかしそれでは解決の可能性が小さくなる」「総理に出来ることにも限りがある」


 総理に出来ることにも限りがあるから、日朝国交正常化・経済支援に反発しないでくれ、ということでしょうか?放送中、国民にはやれることをなんでもやっていけと提案している割には、安倍総理には甘いんですね。そもそも、最高権力者の総理大臣がやらずして、国民に何がやれるというんでしょう?


(1:14)
「南を捨てて北と付き合う」

 過去の歴史の話を挙げた一例というのは分かりますが、日韓断交を提唱する山村氏に対し、安倍総理は日朝国交正常化を表明しています。悪い意味で本当に日韓断交の雰囲気で、日朝国交正常化に向かっています。
 日韓断交を全否定はしませんが、日朝国交正常化は良いんでしょうか?韓国の反日姿勢が北朝鮮の仕掛けた日韓分断工作の結果なのであれば、北朝鮮とも国交を持たない方が良いと思われますが、その辺りの考察は無いんでしょうか?


 なんか全体的に、国民には「あらゆることをやれー!」と言う割には、安倍総理には終始配慮しているんですよね。日韓合意のときに櫻井よし子氏が「これは日本の勝利!ここから民間で覆していこう」と訴えていましたが、その姿勢が重なります。ホシュ言論人は総じて安倍総理を守るために国益を捨てることを提案しますが、国益よりも大事な安倍総理ってホシュ言論人にとってそんなに「美味しい」のでしょうか。


 あと北朝鮮への潜入捜査を勧めるような発言もありましたが、止めた方が良いです。拘束された映像クリエイターが話題になっていたじゃないですか。北朝鮮で変な動きしたら拘束されてしまいますよ?ちょっと考えれば分かるだろうに()