安倍晋三は拉致利用・掌返しを国交正常化直前に起こすか

菅総理 vs 安倍元総理」、戦慄すべき暗闘が繰り広げられていた…!

https://news.yahoo.co.jp/articles/134ec0e2977eb3f1f521d995d08d425f587e4220

 

 

復活を目論む安倍前総理と、それを阻止する菅総理について、報じられるようになってきました。菅総理就任前からNCLのレポートを読んでいたので驚きはありません。「総理大臣になると自我を持つ」(こんな表現だったような…)

 

記事を読めばわかる通り、安倍晋三は復活に前向きなようで、耳にした話では、小さい保守系団体にも感謝状を送るなど、まめな活動を行っています。この様子だと再び拉致を政治利用し、国交正常化直前になって「拉致の安倍としては国交正常化に反対だ!」とか言い出しそうな気がします。国交正常化へのレールを敷いたのは安倍晋三なのですが…

 

安倍総理が会見で強調 北朝鮮と国交正常化を目指す

https://www.youtube.com/watch?v=s9FCMTEr7Vc

 

 

菅総理が自我を持ち、安倍晋三が対立するということであれば、拉致主流派も出口論ではなく、前述のような国交正常化直前の掌返しになるかもしれません。今までブログで書いてきた予想とは異なりますが、仕方ないんですよ。なぜなら拉致主流派は安倍晋三がすべてなので、安倍が変われば彼らも変わるのです。

 

だがしかし、ほとんどの拉致被害者が帰ることなく、日朝国交正常化が起きてしまうことに変わりはないですし、国交正常化寸前まで拉致主流派が平壌宣言の内容が広まらないように活動していた事実も変わりません。直前で掌返しをしても、彼らの罪は消えません。