~日本政府の最優先は拉致問題ではなく日朝国交正常化~

 

はじめに

 

私は横田めぐみさんは生きている、という前提に立っています。亡くなったという証拠が無く、日本政府の方針も生きているという前提だからです。

 

その上で、日本政府に対して強い疑い(というか確信)を持っています。日本政府は拉致問題が最優先ではなく、日朝国交正常化が最優先なのではないか。

2002年、小泉訪朝・日朝平壌宣言調印にも関わらず、日朝国交正常化を止められたのは、横田夫妻による、めぐみさんを取り返すという強い抵抗に日本国民が同調したからです。ゆえに、横田めぐみさんが帰ってこない限り、日朝国交正常化は出来ないはずでした。

 

一方、北朝鮮の回答はブレることなく、「横田めぐみは亡くなった」という回答です。横田めぐみさんは亡くなっている、もしくは北朝鮮側に帰す気が全くない、ということになります。ここで整理すると、

 

日本国民の要望「横田めぐみさんが帰ってこなければ日朝国交正常化はありえない」

北朝鮮の回答「横田めぐみは亡くなっている」

 

上記より、日朝国交正常化はあり得ないということになります。

 

ここで話を戻し、日本政府が最優先する日朝国交正常化をなし得るためには、

拉致被害者の死亡を発表した上で、強硬に日朝国交正常化をする

②日本国民や拉致被害者家族を騙し、「国交正常化の後に拉致被害者が帰ってくるのだ」という方向に持っていく

 

どちらかが考えられます。

 

①を選択した場合

日本国民のナショナリズムが爆発するので、日本政府としては出来れば避けたいでしょう。それでも最悪の場合はやります。日朝国交正常化は、米国・中国・経団連トップなど、安倍総理にとって日本平民よりもずっと大事な方々からの命令ですので。

②を選択出来る場合

国交正常化してしまえばこっちのものです。いくらでも有耶無耶に出来ます。

北朝鮮には資源がある。赤の他人の生存よりも、経済発展でみんなで恩恵を受けた方が良いじゃないか」

保守系の方には分からないでしょうが、自称リベラルの地道な活動が実を結び、個人主義が浸透した日本国民にはけっこう受け入れられると思います。

 

…そんなわけで日本政府は出口論を検討しています。ニュースソースを引っ張ってこようとしましたがリンク切れかな?日本政府が出口論を検討しはじめたのは今年の4月と書いてあったような気がします。見つけた当時は引用ツイートしていましたが、探すのも一苦労です。

(2020.0517)→ありました。yahooニュースは削除されていましたが、大元の47NEWS?では残っていました。見つけてくれた山猫さん(@yamaneko336)、ありがとうございます。

 

日朝首脳会談北朝鮮は「無条件」には応じない

this.kiji.is>重要なのは、この場で拉致問題「出口」論が議論されたことだ。これまでは、拉致問題は日朝交渉において「入口」だった。拉致問題を進展、解決させて初めて国交正常化に至る。「拉致問題の解決なくして国交正常化なし」が揺らぐことのない、一貫した政府方針だった。これをゼロベースで検討し直そうという議論があったというのだ。

>安倍首相は結論を出さないままだったが、拉致問題の進展を条件とせずに日朝首脳会談の実現を目指していく方針のアウトラインはここで出来上がったとみていい。

 

安倍総理べったりの言論人は、日朝平壌宣言に批判を唱えることは禁止されています。安倍総理が拉致よりも日朝国交正常化を優先していますので当然です。また、拉致活動家から平壌宣言破棄の声が上がることを抑えるため、安倍ちゃん保守言論人は拉致運動家も押さえこんでいます。

いずれ救う会や奪還ツイキャスといった拉致界隈からも、出口論の声は上がるでしょう。

 

権力を持った偉い人達が決めたことなので、拉致被害者が帰らず、日朝国交正常化が行われ、増税(もう消費税上がりました)と北朝鮮援助が行われることに変わりはないでしょう。我々平民には覆すだけの力はありません。けれども、正確に認識し、正しく反対を表明しておこうじゃないですか。どうせ倒れるなら前のめりで倒れましょう。拉致されて殺されるのも、北朝鮮援助のために恩恵のない増税で苦しむのも、我々平民なのですから。